FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

陽ツインとPVP防御のありがたみを知る

こん!やながわです。

昨日のGVは寝過ごしました(。・ε・。)やっちまったな!

本題。
あるシミュレーターで対人攻撃のルート化されたダメ計算機がありましたので
通常のキャラクターと陽ツイン+PVP防御があるキャラクターでのダメの差を見てみたいと思います。

正直、数値いっぱいで見にくいですがご勘弁<(`^´)>

【攻撃側】
攻撃力(ダブスロ最大表記):10万9000
人間ダメ(武器):150%(ブレイブ)
人間ダメ(手):25%(カンニNx)
人間ダメ(陰P):80%(ツイン+アドバンスドリメイクでSlv8*2*5%)
PvP攻撃クレスト:40%(20%×2つ)


【防御側】
防御力:1万~16万(ここの数値を4種使用)
陽P:140%(Slv7*2*10%と仮定)単の場合は対人防御70%
PvP防御クレスト:40%(20%×2)


上記の状況下で陽ツインとPvP防御クレストの有無でダメがどう変わるかを見ていきます。
おまけとして「レベル50差ダメ(1.25倍)」「12本のダメ」「4フレで被弾(1秒間)」も載せておきます。
4フレは1秒間に3回投げると言われてます。

※シミュレーターの値なので参考までに。

①上記の攻撃者 × 防御のみ
②上記の攻撃者 × 単陽P
③上記の攻撃者 × PvP防御クレスト40%
④上記の攻撃者 × 陽Pツイン × PvP防御クレスト40%

他に数値知りたい状況があればコメント頂ければ追加します。

単発ダメ/50差以上のレベル差ダメ(1.25倍)
1回12本時のトータルダメ(1.25倍)
⇒4フレで投げられた時の被弾ダメ(1秒間被弾)(1.25倍)

①上記の攻撃者 × 防御のみ(陽+クレストなしの場合)
防御1万の場合713 / 891
 ⇒8556/10695 → 25668/32085
防御4万の場合655 / 818
 ⇒7861/9826 → 23583/29479
防御8万の場合596 / 745
 ⇒7153/8941 → 21459/26824
防御16万の場合514 / 642
 ⇒6170/7713 → 18511/23139

②上記の攻撃者 × 単陽P
(陽P対人防御70%)
防御1万の場合698 / 872
 ⇒8377/10471 → 25131/31414
防御4万の場合612 / 765
 ⇒7345/9181 → 22035/27544
防御8万の場合535 / 669
 ⇒6422/8028 → 19267/24084
防御16万の場合441 / 551
 ⇒5924/6618 → 15883/19854

③上記の攻撃者 × PvP防御クレスト40%
防御1万の場合595 / 744
 ⇒7143/8929 → 21430/26788
防御4万の場合532 / 665
 ⇒6384/7980 → 19152/23940
防御8万の場合472 / 590
 ⇒5667/7084 → 17002/21253
防御16万の場合395 / 494
 ⇒4750/5938 → 14252/17815

④上記の攻撃者 × 陽Pツイン × PvP防御クレスト40%
(陽P対人防御140%)
防御1万の場合563 / 703
 ⇒6757/8446 → 20271/25339
防御4万の場合453 / 566
 ⇒5442/6802 → 16326/20407
防御8万の場合374 / 467
 ⇒4491/5614 → 13474/16843
防御16万の場合292 / 365
 ⇒3508/4386 → 10526/13158

数値いっぱいで見にくーい\(゜□゜)/

要するに・・・
なしと陽ツイン対人防御140%とPvP防御40%の差は・・・

防御 1万: 713 ⇒ 563 (カット率:21.04%)
防御 4万: 655 ⇒ 453 (カット率:30.84%)
防御 8万: 596 ⇒ 374 (カット率:37.25%)
防御16万: 514 ⇒ 292 (カット率:43.19%)
防御32万: 418 ⇒ 219 (カット率:47.61%)


も違うってことです!

防御が大きくなればなるほどカット率も上がる。

クレスト40% か 単陽P どっちかしか選べないって人は

ダメカット率は クレスト40% の方をオススメ。

月々の維持費もかからないし・・・。

~疑問点~
①陽Pの対人防御は最終計算なのかそれとも防御効率と同様なのか
②PvP防御は単純にダメカットなのかどうなのか
 ⇒単発600ダメの場合クレスト20%有で480になるのか
 ⇒上記の計算だとなっていない。
   20%を入力すると約9%、40%で約19%の直接カットになってます。

コメント等お待ちしておりますー。
うーん、よくわからん。

ほなね!やながわより。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

陽Pに関しては最終防御の追加補正で結論でてるね

No title

http://sokonom9.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

陽Pは単純に最終防御UP

No title

コメントしたつもりだったのですが・・・なぜかできてない。。。URLのせたせい?
文章にして書いておきます

①陽Pの対人防御は最終計算なのかそれとも防御効率と同様なのか
→最終防御×%です

②PvP防御は単純にダメカットなのかどうなのか
 ⇒単発600ダメの場合クレスト20%有で480になるのか
 ⇒上記の計算だとなっていない。
   20%を入力すると約9%、40%で約19%の直接カットになってます。

→攻撃力*(1+攻撃クレスト数値-防御クレスト数値)/((防御×1+クレスト数値)/(攻撃力×1+攻撃クレスト数値)+1)


であると考えられますが・・・・もうちょいいろいろと数値がほしい気がしないでもないです。(ぴったり同じにならないのでたぶん・・・・)

> 通りすがりさん

なるほど!タレンがベストですかね!

> Bloody_Moon さん

コメントありがとうございます!
反映に時間かかるみたいです><

単純カットではなく、複雑な計算式があるんですね!
そういえば誤差が出るってどっかで見たことあるような・・・
タレンがベストですね~!
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
プロフィール

やながわ希望の林

Author:やながわ希望の林
「REDSTONE」黄鯖で活動中の「やながわ希望の林」が送るブログ。
~メイン~
シフ:やながわ希望の林
 →BanBlueBeeBAR(GM)

~サブ~
剣士:Benjamin_K
 →BanBlueBeeBAR
アチャ:£Kidnapper£
 →ⅹFlowerDeLuneⅹ

などなど。

BanBlueBeeBARではアリーナ参戦してくださる方募集中!
ギルド「BanBlueBeeBAR」の6代目GMも就任しました。
ステMAXで攻城参加Gでもあります。
盛り上げてくれるIN率・マナー◎な方大募集中!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。